学生アルバイト募集開始のお知らせ【QuizKnockで動画企画を作りませんか?】


2023/01/10

QuizKnockで動画企画を作りませんか?

こんにちは、QuizKnockです。

QuizKnockは「楽しいから始まる学び」というテーマに日々向き合い、さまざまなコンテンツを発信しています。

その中のひとつが、YouTubeチャンネル「QuizKnock」です。

今回は既存メンバーの大学・大学院の卒業に伴い、そんなYouTubeチャンネル「QuizKnock」の動画プランナーを募集します。

動画プランナーの仕事は、演者メンバーが動画内で挑戦するクイズ、パズル、ゲーム、検証などの企画をゼロから考え、実際に動画を撮影できるよう準備することです。それらを楽しんで取り組める人、また業務を通じて成長する意欲のある人を求めています。

ぜひ、一緒に「楽しいから始まる学び」を発信しましょう。

募集概要

募集職種

動画プランナー

業務内容

YouTubeチャンネル「QuizKnock」における企画立案、撮影準備など

応募資格

次の①②を全て満たしている方
①2023年4月時点で日本国内の大学・大学院・高等専門学校(4、5年生のみ)に在籍予定である
②勤務開始(2023年4月予定)から1年以上継続して勤務できる

応募条件

・基本的なPCスキルがある(大学のレポートをWord等のソフトで作成できるレベル)
・勤務環境が整っている(オンラインでの会議参加が可能であること)

こんな方に向いています

・人を笑わせたり、驚かせたり、楽しませたりするのが好きな方
・自分が「面白い」と思うコンテンツについて、それがどう「面白い」のかを分析したり言語化したりするのが好きな方

【特に歓迎】
・クイズ、パズル、ボードゲームなどの制作経験がある方
・YouTubeチャンネルの運営経験がある方
・小説、漫画、映画や演劇の脚本、お笑いのネタなどの制作経験がある方
・イラスト、工作、プログラミングなど、コンテンツ制作に活かせる特技をお持ちの方
・日頃から様々なエンタメに積極的に触れている方

雇用条件

業務形態:アルバイト
給与  :時給制(1,500円/時〜)※昇給あり
勤務地 :原則として自宅等でのリモート勤務
※業務によっては都内オフィスへの出勤をお願いする可能性があります。その際、交通費は支給いたします。

採用スケジュール

書類選考【締切:1月31日(火)】

こちらのフォームよりご応募ください。

※頂いた個人情報はQuizKnock運営チームにて厳重に管理し、採用活動以外の目的では使用いたしません。
書類選考を通過した方にのみ2月7日(火)までにご連絡いたします。

課題選考【締切:課題送付から1週間後】

書類選考を通過された方には選考課題をお送りしますので、送付から1週間以内にご提出ください。
※高校3年生など、応募資格①について書類選考通過時点で未定の方に関しては、応募資格①を満たした旨をご連絡いただければその時点で選考課題をお送りいたします。

最終選考【2月下旬〜3月上旬を予定】

リモートにて面接を行います。
採用が内定した方には3月中旬までにメールにてご連絡いたします。

ニューススケジュールWebメディアお問い合わせ
QuizKnockを応援してくださる皆さまへのお願い
Copyright © QuizKnock inc.