【QK GO】8月訪問校の募集が始まりました!


2023/05/16

画像

QK GOとは

QK GOとは、知ることや学ぶことの楽しさ、進学・進路に関する情報などを多くの人に伝えていくことを目的に、QuizKnockが2019年4月から取り組んでいるプロジェクトです。 これまで全国30以上の学校や自治体を訪問し、クイズ・教育をテーマにしたレクリエーションや講演会、ワークショップなどを実施してきました。

2020年以降、新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い対面での実施を休止し、「QK GOオンライン」としてリモートで実施してきましたが、2022年9月より対面での訪問を再開しております。

QK GO活用方法

QK GOでは、QuizKnockが全国の中学校・高校を訪問し、レクリエーションや講演会、ワークショップを無料で行います。

・総合的な学習(探究)の時間を使って授業をしてほしい!【クラス単位】

・学年集会や進路説明会で受験の経験談を話してほしい!【学年単位】

・学校行事に特別ゲストとして来てほしい!【学校単位】

など、さまざまなご要望に応じて、ご活用いただくことができます。訪問が決定しましたら、レクリエーションや講演会、ワークショップで扱うテーマやご訪問するメンバーについて、個別にお打ち合わせさせていただきます。

募集要項

対象:全国の中学校・高校

実施候補日:

①2023年8月7日(月)

②2023年8月25日(金)

③2023年8月28日(月)

※応募フォームにて、訪問希望日を①〜③よりお選びください。

募集締切:6月6日(火)23時59分まで

※同日に2〜3校を訪問する可能性がございます。当日のスケジュールに関しては、訪問校決定後のお打ち合わせにてご相談させていただきます。

※学校側での費用負担はございません。

実施までの流れ

画像

応募方法

こちらのフォームよりお申し込みください。

※担当の先生からのご応募のみ受け付けております。生徒や保護者の方、PTAの方からのご応募は受け付けておりませんのでご注意ください。

6月13日(火)を目処に事務局よりご連絡を差し上げます。

訪問可否に関わらず、ご応募いただいた全ての方にご連絡いたしますので、ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

たくさんのご応募をお待ちしております!

ニューススケジュールWebメディアお問い合わせ運営会社
QuizKnockを応援してくださる皆さまへのお願い
© baton inc.